商品一覧

  • 電話番号 0985-32-7885
  • 緊急連絡先 0985-23-0071
  • 定休日 日曜日・祝日
    ネットショップは24時間注文受付可能です
  • 営業時間 月・火・水・金  9:00~16:00
         木・土      9:00~12:00
FAXからのご注文

×

CATEGORY

HOME»  よくある質問

よくある質問

Q1. 胡蝶蘭はどのくらい保つのでしょうか?

一言で言うのは難しいのかもしれませんね。(^^;)・・・置く環境や管理の仕方でずいぶん変わります。
こちらで取り扱っている商品は平均2ヶ月前後は日持ちがします。
けれど、3ヶ月や4ヶ月持つ方もいらっしゃいますよ。

<<長持ちさせるコツは下記の質問をご覧ください。>>

Q2. 購入した蘭の花を長持ちさせる方法はありますか?

色々とございますが、まずは胡蝶蘭にできるだけ最適な環境を作ってあげることがとっても大切です。
分かりやすく、避けたい場所と長持ちする場所について、例を挙げてご紹介したいと思います。

(避けたい所)
光が全く入らない所・エアコンなどの直風があたる所・タバコや煙で空気の悪い所・1日の温度差が激しい所・虫の多い所など・・・
(長持ちする所)
レースカーテン越し・間接光の入る所(直射日光を避けることができる所)・換気のできる場所・1日の温度変化の少ない所

あとは、水管理に注意してください。こまめにお水をやりすぎて根腐れをおこすことが多々あります。
根が弱ると花の寿命もそれだけ短くなります。一回に与える分は多めでも、間隔をあけて与えてあげることをおすすめいたします。
このことをひとつの基準にしていただいて、できる限り良い環境に近づける努力をしていただくことが!
何をおいても長く楽しんでいただく秘訣なのです。

Q3. 購入した蘭の植え替えはどうすれば良いのでしょうか?

基本、植え替えは必要ありません。次の手順で対処してください。

《手順》

  1. 支柱を抜く。
  2. ステム(茎)の節々にがくがありますので、下から3番目か4番目のがくの1.5センチ上をそれぞれ切っていただきます。もしそのがくが茶色ければ緑っぽい所まで降りていって切ってあげると良いでしょう。
  3. 鉢からビニールポットごと株を抜いていただき、安定する器にひとつずつ移し替えてください。水を受ける受け皿があるとより良いでしょう。直射日光が当たらない日当たりの良い場所に、葉が重ならないように離して置き、株の体力を戻してあげましょう。
    ※場所が限られている場合は化粧鉢のままでも構いません、少しでも環境を良くしてあげましょう。
  4. 次に水を与えましょう、それぞれの株にコップ1杯しっかり与えてあげてください。当社では(プレサブ)という水苔とバークのブレンドした特殊な培地を使っております。保水が良いうえに余計な水分を逃がし最適な水分量を保ってくれます。

Q4. 5本立ち以上の胡蝶蘭を注文することはできますか?

お問い合わせフォームより内容・ご連絡先をお書きの上、ご注文をください。
当方より改めてご連絡しまして詳細をお尋ねいたします。

CONTENTS

CATEGORY

特定商取引について

お支払い方法について

代金引換、銀行振込、郵便振替、クレジットカード決済、オンラインコンビニ決済、ネットバンク決済、電子マネー決済を用意してございます。ご希望に合わせて、各種ご利用ください。

代金引換、オンラインコンビニ決済はお支払い金額が300,000円(税込)以上の場合はご利用できません。申し訳ございませんが、他の決済方法をご利用ください。

銀行振込 郵便振替
VISA Mastercard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS VISA Mastercard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS VISA Mastercard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS
LAWSON FamilyMart CircleKSunkus DailyYAMAZAKI MINISTOP Seicomart
Pay-easy 楽天銀行 ジャパンネット銀行 じぶん銀行

送料について

※全国一律送料無料です。

宅配便でお送りいたします。またお時間・お日にちの指定も可能です。

返品・交換について

お客様のご都合によるご返品には対応できかねますので、あらかじめご了承ください。商品到着後、中身のご確認を必ずお願いいたします。

商品には万全を期しておりますが、万が一不良品・誤送品があった場合は、早急に対応いたします。恐れ入りますが、商品到着後1日以内にご連絡ください。それを過ぎますと、返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

一度開封された商品(開封後不良品と分かった場合を除く)、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品の返品はお受けできません。

※詳細は【特定商取引法】をご確認ください。

お問い合わせ先

お問い合わせは、下記連絡先にて承ります。

TEL 0985-32-7885
FAX 0985-32-4141
E-mail info@kochoran.jp
営業時間 月・火・水・金9:00~16:00
木・土       9:00~12:00
定休日 日曜日・祝日

ネットショップは24時間注文受付可能です

お問い合わせ

TEL 0985-32-7885

※電話が繋がらない場合は、0985-23-0071へご連絡ください。

営業時間 月・火・水・金    9:00~16:00
     木・土        9:00~12:00
定休日 日曜日・祝日

ネットショップは24時間注文受付可能です

FAXからのご注文

お問い合わせ